神前式のメリットとは? | 結婚式はひとつじゃない!神前式ならではの雰囲気を楽しもう!

結婚式はひとつじゃない!神前式ならではの雰囲気を楽しもう!

手を引く新郎

神前式のメリットとは?

チャペルと比べて上品で洗練された空気を味わえるのが神前式の良さです。神前式のメリットをご紹介します。

■白無垢が楽しめる
神前式最大のメリットは、憧れの白無垢姿にチャレンジできることです。純白の白いお着物でデコレートされた白無垢は、ピュアな花嫁だけが許される永遠の特権。
独身の女性がどんなに欲しても、手に入るものではありません。日本に古くから伝わる白無垢は、小柄な日本人女性の体型を、より美しく見せてくれます。
大きな角隠しや綿帽子は、ふっくらした顔をひと回り小顔に魅せてくれます。ゆったりした布地の着物は、ボディシルエットに貼りつかないため着痩せ効果もバツグン。美しいのに上品なシルエットを奏でてくれます。

■オトナ女子がキレイに見える
ヨーロッパ風のドレスは、胸やデコルテ・背中がぱっくり空いたスタイルが多いもの。
それに比べて肌の露出度が少ない神前式の和装は、年齢を重ねたオトナ女子でも挑戦しやすいファッションが特徴です。巫女さんの舞いや神主さんの儀式など、一連の動作はとっても厳か。
浮ついた式になりすぎず、終始落ち着いた空気を楽しめます。ゴージャスな西洋風の結婚式とは一線を置いた、あなたらしい知的な式が楽しめます。

■年上のゲストに人気
神前式は年配のゲストの方に、とても受けが良いポイントがあります。日本に古くから伝わる神社や格式ある結婚式場でのひとときは、大切な方とのステキな時間を育んでくれます。
しきたりにウルさい上司や親せき・先輩も好意的に受け止めてくれるため、式を挙げたあとも人間関係が円滑に進みます。